- 入力キーワード参考例
-
- ゲームデータ
- 機種変更
- 課金
- アイテム
- 反映
- アカウント
- データが消失
- 復旧
- 不正行為
- 動作が不安定...etc
兵
- 兵士を強化する宝物スキルの適用範囲を教えてください。
宝物のスキルに関しまして、ある特殊兵種を特定した場合、該当兵種のみに適用します。一般兵種に適用するスキルは特殊兵種にも適用します。 区別: 1,【騎兵攻撃】【騎兵防御】:全ての騎兵に補正を与えます。 2,【騎馬鉄砲隊攻撃】:相応の特殊兵にしか補正を与えません。 例:騎馬鉄砲隊に対して: 1,宝物スキルは【騎兵攻撃】【騎兵防御】の場合、補正あります。 2,宝物スキルは【騎馬鉄砲隊攻撃】の場合、補正あります。 3,宝物スキルは【赤備え攻撃】の場合、補正ありません。 通常騎兵に対して: 1,宝物スキルは【騎兵攻撃】【騎兵防御】の場合、補正あります。 2,宝物スキルは【騎馬鉄砲隊攻撃】の場合、補正ありません。 3,宝物スキルは【赤備え攻撃】の場合、補正ありません。
...
- 兵法を使用しても、武将ステータスに反映されません。
学習画面において、5つのいれずかの能力をタップし、相応の兵法を所持した状態でステータスをタップした場合、ゲージが表示されますが、これは現在(学習前)の経験値ではなく、所持している全兵法を使い切った際の経験値となっております。
...
- 兵士の各ステータス及び戦闘結果に影響要因についての解説
兵士は攻撃、防御、攻城、速度、負荷、シールド、貫通、連撃、抵抗という9つ属性があります。その中で、特に戦闘結果に深く関係している属性を説明いたします。攻撃:出力とダメージを影響防御:負傷と損失を影響シールド:シールドは10ptで1ptダメージを軽減。高ければ高いほど、敵の攻撃を一部無効化してくれるため、戦闘時の損害を減らすことができる貫通:貫通率が高いほど、敵のシールド値を無視してダメージを与えられる。 例として、敵に1000ダメージを与え、敵のシールド値が10000の場合、貫通率10%の場合敵に100のダメージを与え、残りはシールド値を9000削る。(シールド値は10で1ダメージ無効化)連撃:敵の抵抗値と相関関係があるステータス。敵の抵抗値を上回ったり、下回った分の%がそのままダメージに反映される。 例として、敵が抵抗値18%、味方の連撃値が20%の場合、敵に与えるダメージが2%上昇。抵抗:敵の連撃値と相関関係があるステータス。敵の連撃値を上回ることで、自軍へのダメージを軽減できる。逆に下回ることで、ダメージが増加。上記の情報と戦闘詳細を参照に、ご自身が弱い部分を強化していき、常勝将軍へ成り上がるための唯一の道である。
...
- 兵営と禁衛営のレベルアップ中に兵士を訓練することができますか?
兵営と禁衛営のレベルアップ中は兵士を訓練することができません。
...
- 兵士の種類と詳細について
兵士は装備している武器などによって大まかに「歩兵」「騎兵」「弓兵」「戦車」の兵種に分かれます。 各兵種の能力が異なるため、敵軍の編成に応じて兵士を配置しましょう。 強い軍隊をつくるためには、多くの兵士が必要となります。 兵士は「歩兵兵舎」「騎兵兵舎」といった訓練施設を使用することで増員できます。
▶動画はこちらスマートフォンをご利用の方:もう一度動画を再生したい場合は、「↺」をタップしてください。
...
- 兵士の基礎ステータスまたは属性はどこで確認できますか?
以下、2つの方法でご確認いただけます。------・城内画面→厩舎/射場/兵舎→訓練をタップ→訓練画面→右上のステータス・編成画面→任意部隊をタップ→画面中央に兵士の動画のある画面→右上のステータスの白い数値
...
- 兵士ステータスの回避と命中について教えてください
メンテナンスで兵士に回避と命中のステータスを追加いたしました。回避と命中は、連撃と抵抗の後に計算され、連撃と抵抗によって決められた元ダメージを増減させるステータスになります。
すべての領主の兵士には、初期ステータスとして、50%の回避と50%の命中があり、この初期ステータスは兵種または兵士レベルによって変化することがございません。
■回避:敵兵士からのダメージを回避する能力■命中:当方兵士が敵にダメージを与える能力
最終的な回避と命中は、当方のステータスと敵のステータス両方の影響を受けます。また、敵兵士に対して最終的に命中したダメージも、最終的な回避と命中により変化されます。
■敵兵士に対して最終的に命中したダメージ=当方命中/(当方命中+敵の回避)■最小値:25%■最大値:100%※すなわち、最終的に命中したダメージは、少なくとも元ダメージの25%を維持し、最大は元ダメージの100%までに上がる仕様になります。
...
- 兵馬司の退役とはどのような機能ですか?
退役とは、特定の武将を引退させる形で消費し、その武将の代わりに進化石、武将EXP、武将身上書を獲得する機能となります。武将身上書は武将商店で指定された武将と交換することができます。また、武将退役後、育成の際に消費したアイテムおよび着用した装備をすべて返却しますので、不要な武将を退役させる際にはご安心ください。
...
- 兵馬司の再生とはどのような機能ですか?
再生とは、選択した武将をレベル1に戻し、さらに該当武将に消費した育成材料を返却する機能となります。再生では、すでにランクアップされた武将の星ランクには影響を与えません。
...
- 兵符とはなんですか?
武将がレベル100になると1つ目の兵符枠を開くことができ、星7になると2つ目の兵符枠を開くことができます。兵符の装備は、武将の装備画面で行えます。兵符は冒険で入手するか、軍団商店で購入することができます。兵符のレベルは低いものから高いものまで、合計5段階のレアリティが存在しています。一定レアリティ以上の兵符には兵符スキルが付きます。
...